JAL機体工場見学記 in 羽田空港

JAL機体工場見学記

JALLOGO

アクセスありがとうございます。

JAL機体工場見学記 in 羽田空港へのアクセスありがとうございます。


こちらのサイトにアクセスして下さったということは、
JALの工場見学に行くことを予定していますか?


もしくは、すでにANAの工場見学に行ってしまったので、
次はJALの工場見学でも行くかな~?
なんて思っている方ですか?


実はわたくし、JALの工場見学だけでなく、ANAの工場見学にまで行ってしまうという、
コッテコテの「航空オタク」です。


このサイトでは、わたしが羽田空港にあるJAL工場見学に行った時の感想を
写真を交えながらお伝えしています。


これからJALの工場見学を予定している方にはピッタリの内容となっています。
写真はちょっとヘタッピーですが、わたしの飛行機に対する情熱がちょっとでも伝わればうれしいです。


では、以下のお好きなページからご覧ください。


さらに下にスクロールして頂くと、わたしの自己紹介が掲載されています(恥)

 

 jal機体工場見学:室内展示物室内展示物・講義
 jal機体工場見学:第一格納庫第1格納庫
 jal機体工場見学:第二格納庫第2格納庫
 jal機体工場見学:滑走路滑走路

ちょっと自己紹介

pilot

本題に入る前に、少し自己紹介をさせてください。


私は幼い頃から飛行機が大好きでした。
幼稚園の時に書いた「将来の夢」に、「パイロットになる」と書いていたほどです。
そんな夢もいつしか忘れてしまい、結局は普通のサラリーマンになってしまいました(悲)


そんな私ですが、大人になって再び飛行機への憧れが強まりました。


きっかけは、工場見学ブーム!


一時期、テレビやネットなどで、工場見学を取り上げた特集が多かったのですが、
そこには当然のように航空会社の工場見学が紹介されます。
かつて憧れたJALやANAの工場見学を見て、


「あっ! 羽田の工場見学行こうかな」


と思ってしまったのがきっかけでした。


landing


「飛行機の操縦は無理だけど、せめて間近で飛行機が見たい!」という願いのもと、
JALの工場見学へと足を運んだ次第です。


では次に、JAL工場見学を予約するをご覧ください。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system