ANA機体工場見学記 in 羽田空港

ANA機体工場見学記

ANALOGO

ANA機体工場見学記へようこそ!

ANA機体工場見学記へのアクセスありがとうございます!
以下のお好きなページからご覧ください!

iphone工場見学を予約する
ボーイング747-400教室での講義を聞く
ANA尾翼格納庫を見学する
滑走路見学滑走路を見学する

ちょっと自己紹介

予約から実際の見学まで3ヶ月以上かかりましたが、
念願のANA機体工場見学(ANA機体メンテナンスセンターと言うそうです)に行ってきました。
写真とレポートをお伝えします! と、その前に少し自己紹介をさせて下さい。


ところで、あなたが幼い頃、「将来の夢」を持っていましたか?
スポーツ選手でしょうか? 医者ですか? それとも学校の先生ですか?


私は幼い時から飛行機が大好きでしたので、
将来の夢は「パイロット」でした。


幼稚園に通っていた時に書いた「将来の夢」という題の絵には、
飛行機に乗っている自分を描いていました(恥)


「将来はパイロットになる!」と言うと、
それを聞いた大人の答えは決まって「じゃあ、たくさんお勉強をしないとね!」
というものでした。


「勉強」自体をしたことがない幼稚園児には、
その言葉の意味がさっぱりわかりませんでした。
が、今になってその意味が身に沁みて良くわかります。


言い訳になりますが、勉強は好きでしたよ。
通っていた高校も進学校でした。
でもパイロットになるための学力はと言うと・・・。ご想像におまかせします。。。


というわけで、いつの日か「パイロットになる」という夢を忘れ、普通のサラリーマンになってしまいました。


しかしながら、大人になって飛行機への熱意が再燃。
「せめて間近で飛行機を見たい!」と思い、
ANAの機体工場見学に行った次第です。


あなたはまだ学生さん?
もしかするとパイロットになるという夢を持っておられますか?
あきらめずに進んでいって下さいね! 心から応援しています。


それでは、ANA機体工場見学記をお楽しみ下さい。
みなさんにもぜひ一度足を運んで頂けたらと思います。


まずは 予約~見学当日 をご覧ください。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system